エステサービスって? | メンズエステ求人は、どれもすべて稼げるのでオススメです!
menu

エステサービスって?

タオルで顔を拭いている男性

エステサロンで働いたことある女性は多いと思いますが、もちろん一度も経験したことない人もいるでしょう。
どちらにしても、メンズエステについてはまだ理解ができてない人が多いと思います。
ということで、メンズエステの仕事内容についてわかりやすく説明していきましょう。

まずメンズエステというのは、その名の通り男性専用のエステサロンとなっています。
そのためお客さんはすべて男性のみです。
だからあなたは、常に男性のお客さんに対してエステサービスを提供することになるでしょう。

そしてエステサービスといってもお店によって色々異なるポイントがありますが、一般的にどのメンズエステでもおこなわれるのがリンパマッサージとなっています。
リンパマッサージとはリンパに沿ってマッサージをすることです。
私たちの体にはリンパと呼ばれるものが流れており、日々の生活において老廃物が溜まることがあります。
すると肩こりが発生したり、体が思うように動きにくくなります。
そこでメンズエステでは、マッサージによってその流れを改善し溜まっている疲労を回復させているわけです。

またその際には、アロマオイルを使うことになるでしょう。
アロマの香りというのは癒し効果があると言われています。
そのため最初にアロマオイルを体に塗ってあげて、そのあとリンパマッサージをしていくといった流れになります。
もちろんアロマの香りはあなたも仕事で嗅ぐことになるので、あなたも仕事をしながらリラックス効果を感じられるでしょう。
基本はずっとマッサージをする形になるのでバイタリティがとても重要になってきますが、きっと快適に楽しく仕事ができると思います。